NEW: アレルギー対策に洗えるおふとん

author Posted by: admin on date 3月 19th, 2013 | filed Filed under: 住まい関係

人生の3分の1は睡眠時間」…
よく聞く言葉ですよね。人が生きていくうえで欠かせない睡眠。
皆さんはそんな人生の大半を占める睡眠時間にどのような寝具を使っていますか?
明日への活力の為にしっかりと眠ることはとても大切なことです。
そんな大切な睡眠の為に寝具にこだわりを持つ方も多いのではないでしょうか。
また人は、寝ている間もコップ一杯分の汗をかくと言われています。
汗を吸って湿気を吸収したお布団はダニ等衛生的にも心配ですよね。
だから、天気がいい日は家族の人数分のおふとんを干したり入れたりと重労働です。
敷布団は無理だとしても掛け布団が洗えたらと、丸洗いのできる布団を購入したこともある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
私も、洗えたら衛生的にもいいしと、買ったのに一度洗濯したら中綿がよれてしまって使い物にならなくなってしまった…
お布団の買い替えってそんなに頻繁にするものじゃないし、小さな買い物ではないのに、結局無駄にしてしまったという悲しい出来事でした。

そんな私が見つけたコレいいんじゃない?というお布団を紹介したいと思います。
TEIJINの『次世代ふとんシリーズ』の「洗える掛けふとん」。こちら→http://www.kurashi-science.com/jisedai.html

使い心地は、軽くてピタッとフィットしてまさに着るふとん。
次世代シリーズの快眠掛けふとんライトは重さわずか1.8㎏(一般の綿掛けふとん4.2㎏)
と驚きの軽さ。これなら女性でも布団の上げ下ろしも楽々ですよね。
また、洗濯を繰り返しても中綿は偏りにくく、ふんわり、乾燥時間も3分の1に短縮できるダクロンアクア中綿を使用。
側地にはグレイセスを使用してダニ・ホコリを通さず、定期的に洗濯することでチリやダニなどのアレルゲンを減少させることができるという作りのお布団。

アレルギー対策にも、日々の家事が大変な主婦さんにもおすすめできるお布団です。
大切な睡眠の為におふとんの見直しいいかもしれないですね。

やっぱり二人で選びたい!婚約指輪ならネットでオーダーメイドできる「BRILLIANCE+」がおススメです

author Posted by: admin on date 12月 30th, 2012 | filed Filed under: 結婚関係

「婚約」=「エンゲージリング」。
以前は当たり前のように思っていたこの公式だけど、現実に結婚の準備をしなくっちゃ・・・て思ったら、何かと慌ただしくて。
単なる慣習なら、今わざわざ高い買い物をする必要ないかも。
でも彼から面と向かって「婚約指輪、どうする?」って聞かれたら心が揺れて、「うん。やっぱり記念だから欲しいかも」なんて答えていた私がいたりして。(笑)

「じゃあ、君が好きなの、決めておいてくれるかな? おれ忙しくてアチコチお店見て回れないからさ。頼むね!」
彼は、ワタシが無理言わないって決めてるから、任せてくれるって判ってるけど、やっぱり婚約指輪は二人で悩んであーだこーだ言いながら選びたいって思うのは私の我が儘?!
とりあえずネットでブランドをあれこれ調べてみたけど、やっぱりヒトリでエンゲージリングを探すのってなんだか不毛で。
それに、女の子ヒトリでお店なんかに下見に行けるわけないじゃん!?
なんだかムカついてきたような気がするのは気のせいかな・・・。

そんな時に見つけたのが「BRILLIANCE+」(ブリリアンス+)
インターネット販売のジュエリーブランドなんだけど、これなら毎日忙がしそーにしてる彼と、お部屋でマッタリしながら指輪をオーダーできるよね!(笑)

「BRILLIANCE+」は、実店舗ナシでインターネット通販に特化したオーダーメイドジュエリー専門店だから、その分、高品質で低価格な指輪がゲットできる。これなら彼の予算のワンランク上の指輪が狙える可能性まで出てくるかも?なんて思っちゃったりして。(笑)
それも“定番ではないオリジナルメイドの婚約指輪や結婚指輪”をオーダーできる画期的システムがあるから、彼と一緒に相談しながらオーダーできるのがまた嬉しい!WEB上でシュミレーションする婚約指輪のオーダーメイドは、「ダイヤモンド検索」と「リング検索」の二つの検索結果を組み合わせて決定するんだけど、その組み合わせは100万通り以上!? もーオオゴト過ぎちゃってちょっと笑えるけど、「人生の大きな節目である結婚の記念にふさわしい二人で選んだ二人のためだけの婚約指輪」だよね。

彼に相談したら「ネット通販で大丈夫」なんて心配してた。
「ブリリアンス・プラスは、日本製ブランドだしぜんぶ職人さんの手作りなんだって。お店はないけど池袋にはショールームがあるみたいだよ」っていったら、「じゃあ、二人で一度覗いてみる?予約しといてよ」って言ってくれた。
まあ、予約ぐらいはとっておいてあげてもいっか・・・なんちゃって。

「BRILLIANCE+」http://www.brilliance.co.jp/